STYLEVOICE MAGAZINE

2022.02.10

ツヤ、保湿、まとまり、弾力!
植物成分×シルク×アミノ酸で
美髪を育てるヘアミルク、誕生

STYLE VOICEのビューティブランドNewremeでは第二弾アイテムとして、「Newreme for zussaディープモイストヘアミルク」を発売します。アイテムを監修したのは、インフルエンサーのzussaさん。美髪にこだわり、日々ケア法を研究し続けているzussaさんの思いとこだわりが詰まったヘアミルク。髪悩みの深い人にこそ使ってほしい特別なヘアケアアイテムです。

きちんとケアされた髪は、
美しい印象づくりに
絶対必要なもの

おしゃれでキュートなインフルエンサーとして、またファッションブランド『Miro amurette』のディレクターとして、たくさんの女性から支持されているzussaさん(@niwatorigoya)。
深い輝きをたたえる大きな瞳と少女のようなスリムなスタイル…。ドーリーな雰囲気と大人っぽい美しさが漂うzussaさんの魅力を完璧なものにしている大きな要素が、美しい髪です。

「6年間、美髪ケアを追求し続けた。
その努力と発見を
商品にしてみんなに届けたい!」

「私が一番力を入れているお手入れが、実はヘアケア。19歳の頃から6年間、美しい髪を育てるために、ありとあらゆるヘアケアを試してきたんです。自宅でできるケアからヘアサロンでやってもらうケアまで。ヘアケアアイテムも数えきれないほどたくさんのものを試しました」(zussaさん)

それほどまでにヘアケアにこだわるようになったきっかけは、”高校卒業直後、過剰なブリーチで髪が傷んでしまった体験”。

「ブリーチを何度か繰り返していろいろな髪色を試していくうちに、髪がボロボロになってしまって。クシでとかすだけで切れるくらいだったんです。
もともと、髪が細くて、傷みやすくて、からみやすい毛質。しかもクセ毛だからすっごく扱いにくいんです。そこにブリーチでダメージが加わって、取り返しがつかない状態に(笑)」

究極の髪の傷みを体験したzussaさんは大後悔。一度、髪をバッサリとカットし、美髪を一から育てていくことにしました。さまざまなケアを試し実践したその後の6年の積み重ねで、zussaさんの美しい髪ができあがったのです!

「髪を甦らせて、美しく育てるための6年の努力を何か形にしたくて、今回のヘアミルクを作りました。 私自身、ケア方法の中で、いちばんいいなと思うのが、今回のヘアミルクのようなアウトバストリートメント。ツヤとまとまりが出て、健康的な髪に育てることができるケアアイテムを目指しました」

植物成分+高性能美髪成分
使っていくほどに、
ツヤや手触りが変化し美髪が育つ!

ヘアミルク制作がスタートしたのは、2021年6月。
美髪への情熱から、zussaさんから出てきた商品イメージはかなり高いクオリティのものでした。

ツヤとまとまりのある髪になること
健康的な弾力がある髪になること
一度の使用で美髪効果が長く続くこと
継続して使えるようヘルシーな成分であること
長く使えば使うほど美しい髪が育つこと
大人っぽく癒される香りであること

試作を重ね、昨年末にやっと最終サンプルが完成。zussaさんはじめたくさんのモニターからも高評価をいただき、ついに2022年2月に発売へ!

「オーガニックボタニカル成分を主体にして、ノンシリコン処方にしていただきました。ケラチンやシルクやアミノ酸といった、髪の毛自体を健康にしていく補強成分やダメージ修復成分も配合してあるので、表面だけでなく髪の芯から健康にしていくことができるんです」

Newreme for zussa ヘアミルクに配合された主な美髪成分は以下の10種類。使えば使うほど髪が美しく進化していく贅沢な成分です。

【髪にうるおいとツヤを与える7つの植物成分】

カミツレ、ブルーベリーリーフ、ノバラ、ホホバオイル、
シアバター、ラベンダー、ローズマリー

【傷んだ髪・弱い髪を修復補修する3つの高性能美髪成分】
加水分解ケラチン(ハリ、コシ)、
加水分解シルク(保湿、ツヤ、指通り)、
毛髪用に開発されたアミノ酸原料

「甘すぎず、毎日使っても飽きない香りとして選んだのは、オレンジ&ゼラニウム。気分をリラックスさせたり、落ち込んだ気分やイライラを落ち着かせてくれる作用もあるんですって。
洗髪後、毎回、毛先や表面を中心に少量なじませます。地肌にはなるべくつかないように。あとはいつものように乾かします。うるおいやツヤが翌日まで続きますよ!」

先行してお試しいただいたモニター女性たちからも、
・しっとり、まとまりやすい髪になった
・ごわつく髪がやわらかくなった
・上品なツヤが出るようになった
・すっごくいい香り!など、高い評価をいただいています。

「うれしいですね! 良いものができてホッとしています。
髪のケアに頑張ってきたこの6年間、その中で学んだことがみなさんのお役に立てば、こんなにうれしいことはありません。ぜひ使ってみてください!」