STYLEVOICE MAGAZINE

2021.10.20

COVER WOMAN 泉里香 vol.2
服も暮らしも心地よく…
気分を満たす“おうち時間”の充実

毎月、STYLLEVOICEの“顔”となる旬の女性にフィーチャーしていく「COVER WOMAN」。今月はモデル・女優として活躍中の泉里香さんが登場! リラクシーなニットワンピを纏い語ってくれた、こんな時代だからこそ見つけた、おうち時間の過ごし方とは…?

心地よくてあったかい!
いいとこ取りのニットワンピは
ワードローブの常連

ニット地のワンピースは、自身でも毎シーズン買い足しているお気に入りのアイテムだという。
「シンプルで合わせやすいし、心地よくて暖かい。1枚でも十分可愛いし…やっぱりニットワンピっていいですよね」

合わせたのはブラウンカラーのウールコート。大人になって長く着られるものを買うようになったという泉さんにとって、ベーシックなアウターも30代になってから着るようになったアイテムのひとつ。

「手持ちのコートはほとんどロング丈ですね。ベージュやブラウンなどの落ち着いた色みが好きです。ひと言で“ベージュ・ブラウン系”といっても、顔色がよく見えるような、自分の肌に合った色みを選ぶように心がけています」

こんな時代だからこそ
ステイホームも楽しみたい!
新たに見つけた趣味と安らぎ

「ステイホームも苦じゃないタイプ」と自ら分析するだけあって、おうち時間の過ごし方にも工夫を凝らしている。

「外へ食べに行けないなら、外食クオリティのごはんを作ってみよう!って思って、料理のレパートリーも増えましたね。夏には家庭菜園も始めました。ベビーリーフやカブ、にんじんも育てたり…オーガニック生活してました(笑)」

食べるのが惜しくなるほど愛情が湧いてくるという家庭菜園は、ちょうどいいリフレッシュにもなっているようだ。
「最近はハーブを育てています。お肉料理やお魚にも合うんです。やっぱり目で見る食材を摂るっていいですよね」

コロナ禍でジムに行きづらい日々は、近所をランニングしたり、家で筋トレをするなどマイベースに体づくり。規則正しい生活を何よりも大事にしている。

「睡眠は7、8時間とるようにしています。ちゃんと栄養摂って、ほどよく日光にあたる。規則正しい生活が基本です」

特別なことをせずとも、毎日を丁寧に暮らす。それこそが、ヘルシーな美しさを保つ秘訣といえそうです。

【プロフィール】
数多くのファッション誌でカバーを飾り、モデルとしてだけでなくCMやドラマなどを中心に幅広く活躍。今夏スタートしたドラマWOWWOW『連続ドラマW 密告はうたう 警視庁監察ファイル』にも出演し、話題に。抜群のスタイルから、ファッションだけでなく美容法にも注目が集まる。

【スタイリングに使用したアイテム】

その他/すべてスタイリスト私物

Photographer/Hiroya Nishizaki (MOUSTACHE)
Styling/Sayaka Kawakami
Hair & Make-up/Harumi Kanbe
Model/Rika Izumi
Edit & Text/Urara Kurihara