STYLEVOICE MAGAZINE

2021.09.22

襟の形を自由に遊べる
モードエレガントな
ハイネックブラウス

ありそうで他にない高めのハイネックがモードな雰囲気の決め手。襟を立てたり、少し折り返したりのアレンジが楽しめて、かつ、透けにくく自宅でお洗濯できる機能的な素材使い。今の時季にぴったりの1枚で決まる美人ブラウスです。

自分のスタイルに合わせて
フォルムを変えられる
ボタン付きハイネック

素材にハリのあるタイプライターを使用し、エレガントに見せながらも、高めのハイネックでさり気なくモードなニュアンスもプラス。

特徴のハイネックは、後ろ部分に生地と同色のボタンをあしらい、留め方で襟のシルエット調節ができます。たとえばこちらの黒田さんの着こなしではボタンをひとつだけ外して、片側の襟だけ軽く折り返したラフなアレンジ。
ボタンデザインが効いて後ろ姿もほどよい存在感。インナーが透けにくく、自宅でお洗濯OKの機能的な素材使いもポイントです。

あくまでも品よく、エレガントに。
モード感がひとり歩きしない
クリーンなカラーバリエも魅力

フロントは、シンプルになりすぎないように襟元から少しタックが入っています。タフタスカートとの上品な着こなしも、ラフな襟の動きで抜けが出てほどよいこなれ感。

「襟をきちんと立てたり、逆に大きく崩してみたり、すそを出してルーズに着ても可愛いんです。こんなふうにクリーンな配色で着こなせば、子供の学校行事にも着ていけそうですよね!」

カラーはブルー、ホワイトの2色展開。黒田さん着用のタフタサイドベルトタックフレアスカートとのコンビのほか、ベルト付きVネックオールインワンとも相性がよくおすすめです。合わせてチェックしてみてください。

<<<黒田さんの着用アイテムはこちら>>タイプライターハイネックブラウス

<<「brisé」の全アイテムはこちら>>

■■■briseの新作情報はLINEでチェック■■■

Model/Chieko Kuroda 
Photographer/Kayoko Asai 
Styling/Nakako Ikeda 
Hair & Make/Kyoko Fukuzawa 
Edit/Kaoru Kaji 
Text/Yuko Takizawa