幅広い世代からラブコール!
彩芽ワンピ&タートル、
人気の理由を深掘り

大好評「剛力彩芽ブランド」密着リポート続報

幅広い世代からラブコール!
彩芽ワンピ&タートル
人気の理由を深掘り

2020 11 11

STYLEVOICEでの発売が開始されるや否や、注文が殺到し完売アイテムも出た彩芽さんプロデュースアイテム。リアルな視点を持つ人気インフルエンサーさんから本物を知る大人世代まで、幅広い支持を得ているその人気の理由とは?

剛力 彩芽 剛力 彩芽
幅広い世代からラブコール!
彩芽ワンピ&タートル、
人気の理由を深掘り
大好評「剛力彩芽ブランド」密着リポート続報

幅広い世代からラブコール!
彩芽ワンピ&タートル
人気の理由を深掘り

2020 11 11

STYLEVOICEでの発売が開始されるや否や、注文が殺到し完売アイテムも出た彩芽さんプロデュースアイテム。リアルな視点を持つ人気インフルエンサーさんから本物を知る大人世代まで、幅広い支持を得ているその人気の理由とは?

剛力 彩芽 剛力 彩芽

「誰が着てもおしゃれに見えて、毎日を楽しくしてくれる服を」。
そんな想いでデビューした彩芽さんブランド『STYLE VOICE for AYAME GORIKI』。
おしゃれをする楽しみやワクワク感を詰め込んだ「サテンワンピース」と「シアータートル」は、幅広い世代から“欲しい!”の声をいただいています。
多くの女性の心を捉えた“共感ポイント”を彩芽さんの解説とともに探ってみました!

深掘りアイテム01
上級者オーラを簡単に!
誰もがチャレンジしやすい
「サテンキャミワンピ」

上級者っぽいアイテムでも、気軽に取り入れられれば、もっとおしゃれが楽しくなるはず。そんな彩芽さんの想いの結晶とも言えるのが「サテンキャミワンピ」。
誰もが憧れるようなドラマティックワンピをリアルクローズに落とし込んだ“共感ポイント”はこの3つ!

歩くだけでサマになる
ドラマティックなデザイン

生地を贅沢に使ったたっぷりとした分量感が、まるでドレスのよう! 裾に向かって広がるフレアラインのシルエットなので、歩くたびにドラマティックな表情に見せてくれます。

「このたっぷりとした、ドラマなシルエットをさらに引き立てるのが右側だけに入れたスリットなんです。もともとギャザーを多めに入れてあるんですけど、スリットを入れることで、さらに動きがキレイに見えます。ドレスのような分量感なのにかっこよく歩けるという実用性もあるんです」(彩芽)

胸下の切り替えでスラリ見え。
ドロストで丈感も調整できる!

キャミワンピ特有の胸元まわりの不安感も、高めに入れた胸下の切り替えラインと胸下ラインの内周に施してあるゴムで解決。胸下をこのゴムでフィットさせ、着ているときの安心感が格段にアップすると好評です。

「キャミワンピってちょっと胸元まわりが気になったりするじゃないですか。なので、今回アンダーバストにゴムをつけて、フィットするようにしました。また胸下に切り替えラインを入れることで、エンパイアっぽいシルエットに見えて、スラリと見える効果もあるんです」(彩芽)

さらに好評なのが、バッグのドロストデザイン。おしゃれ感もありながら、サイズや丈感も調整できるスグレモノ。

「より多くの人に楽しんでもらえるよう、バッグデザインのドロストで丈感を調整できるようにしました。また絞り具合でフィット感や着丈も調整できます。気分やTPOに合わせてリラックスした着心地や、キュッと女らしい気分など楽しんでもらえると思います」(彩芽)

一度着たら病みつきになる、
着心地の良さとサテンの質感

おしゃれスキルの高い、人気インフルエンサーさんから特に人気だったのがサテンの質感。ヴィンテージ感のあるマットな光沢感のサテン生地は、大人っぽさとこなれ感があるし、何より気持ちがいい!と大好評。

「ギラギラになりすぎないサテンの質感にこだわりました。このサテンの質感のおかげで、ワンピ以上ドレス未満な存在感が出せたんじゃないかと思っています。
とにかく着心地がいいのでお部屋で着てもいいし、ちょっとそこまでのお出かけでもいいし、きちんとした席にもいいし、本当にシーンレスで使えるアイテムだと思います。あとはやっぱり色かな。とにかく、使いやすいけど今っぽさが出せる色だけを厳選しました。中でもこのグリーンはプライベートでもヘビロテ中!(笑)」(彩芽)

▼彩芽さんのこだわりを詰め込んだ、誰でもこなれる「サテンキャミワンピ」

深掘りアイテム02
1枚で着ても重ねても!
使い勝手無限な
「シアータートルトップス」

今季のトレンドアイテムシアータートル。彩芽さんはあえてニットではなくプルオーバーにしたことで、さらにポテンシャルをアップ!  様々な着こなしを可能にしました。

単調になりがちな冬コーデに、
遊び心をプラスしてくれる

シアータートルの魅力を最大限に引き出してくれるのが、レイヤードスタイル。ニットのインに着れば立体感のある着こなしになるし、何よりその絶妙なカラーが単調になりがちな冬の着こなしの鮮度をあげてくれます。

「私、冬になると黒コーデになりがちなんですが、そんな時に活躍してくれるのがこのシアータートルトップス。黒コーデにちらっとプラスするだけでアクセサリー感覚で使えるの。本当に何も考えなくても、コーデがこなれて見えてくれるんです。(笑)
このコーデみたいに胸元のあいたワンピと合わせるのもいいけど、ニットに合わせて首元だけ出したり、ジャケットに合わせて、そでだけチラ見せしたり。
本当にいろんなポイント使いができるスグレモノです」(彩芽)

定番ボトムと合わせれば
コーデが劇的にこなれる

「レイヤードはもちろんですが、1枚で着てもサマになるよう、着丈の前後差をつけたり、モードな透け感の素材感にこだわってたり色々工夫しました。
透け感のあるアイテムですが微妙な光沢感があるので、ソフトフォーカス効果で肌をツヤっぽく見せてくれる効果もあります。
インナー次第でいろんな表情になると思うし、タートル+デニムみたいな定番スタイルも新鮮に見えるんじゃないかなと思います」(彩芽)

▼いつものコーデにプラスするだけで、劇的にこなれるシアータートルトップス
Photo:Masaki Sone(peace monkey)
Styling:Yoko Tsutsui(peace monkey)
Hair &Make-up:Taisei Kuwano(illumini)
Edit &Text: Kaoru Kaji
お気に入り記事に追加する

SHARE THIS SV MAGAZINE

  • LINE

SV MAGAZINE RANKING 人気記事

RECOMMENDCURATORSおすすめキュレーター

FRESH SV MAGAZINE 最新記事

TOP

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.