• FINAL SALEUP TO 70%OFF

STYLEVOICE.COM(スタイル ヴォイス ドットコム)

12星座別
2020年7月新月占い
(7月21日~8月3日)

月2回連載!月野アカリの新月・満月占い

12星座別
2020年7月新月占い
(7月21日~8月3日)

2020 07 20

“実戦的な開運アドバイスがもらえる!”と口コミで人気が高まっている月野アカリ先生監修で、12星座別の運勢とラッキーアイテムを紹介していきます! もう一度自分の進みたい道を考えたい7月の新月です。

STYLEVOICE編集部 STYLEVOICE編集部
12星座別
2020年7月新月占い
(7月21日~8月3日)
月2回連載!月野アカリの新月・満月占い

12星座別
2020年7月新月占い
(7月21日~8月3日)

2020 07 20

“実戦的な開運アドバイスがもらえる!”と口コミで人気が高まっている月野アカリ先生監修で、12星座別の運勢とラッキーアイテムを紹介していきます! もう一度自分の進みたい道を考えたい7月の新月です。

STYLEVOICE編集部 STYLEVOICE編集部

「暮らし」ととことん向き合った今、
あらたな目標をたてる新月

7月21日に、家族・居場所を象徴する蟹座で、今年二度目の新月が起こります。同じ星座で新月が起きるのは、珍しい現象です。

コロナ禍の中、個人差はあれど、私たちはライフスタイルの変化を余儀なくされました。
蟹座が象徴する「暮らし」にとことん向き合った結果、家族との関係や働き方、恋愛についても、新しい価値観が生まれた人も多いのではないでしょうか。

1か月前の6月21日の蟹座新月で願ったことや、その時の気持ちをもう一度振り返り、念押ししてくれるのが今回の新月です。どうせ変わらないと諦める前に、あらたな気持ちで今の気持ちや目標を書き出してみると、運気が動き出していくでしょう。

牡羊座

21日の新月をきっかけに「身内のおひろめ」をすることが増えそうです。たとえば恋人に自分の家族や友達を紹介したり、親しい友達同士を会わせてみるなど。大切な人同士が繋がっていくことで、あなた自身もとても幸せな気持ちになれそうです。

またあなた自身が誰かの紹介で新たなコミュニティに参加するのもとってもいい時期です。

8月4日の満月に向けてさらなる開運方法は、家の中を整えること。特にリラックスできる空間づくりが運を引き寄せますので、リビングにくつろぎ専用スペースを作ってみては。

【ラッキーアクション】
親しい人を家に招いたり、行きつけのお店を紹介したり、ホームと呼べる場所を人にも共有してみて

【ラッキーアイテムキーワード】
食にこだわるのも開運に繋がります。こだわりの国産ワインやスイーツなど楽しんで

牡牛座

とても仕事運が良い時期にはいってきました。努力や工夫が目に見える結果に跳ね返るので、楽しみながら前に進んでいけるでしょう。

この時期さらに運気を上げるのにおすすめなのは、新たな技術の取得。たとえば資格試験や語学、仕事に役立つIT知識など、履歴書に加えるとしたらどんな項目がいいかな、と考えてみるといいかも。この時期始めた勉強は短期間で身になりますから、積極的にトライしてみて。

8月4日の満月に向かうにつれて友達が増えていく暗示も。仕事とプライベート両方で声がかかることが増えるでしょう。

【ラッキーアクション】
新しい家電やアプリなど、生活を便利にしてくれるアイテムを積極的に取り入れると、対人運がアップ
【ラッキーアイテムキーワード】
パックや美容液など、一点投入するだけで肌が変わるアイテムに挑戦

双子座

このところの人気運の高さは健在です。頭の回転の速さや会話の面白さがかわれて、いろんなところから声がかかりますし、あなたが発信したことが意外なほどたくさんの人に受け入れられるときです。

もちろん恋愛運も!モテる時期なので、他の人と楽しそうに話しているあなたを見て、相手の気持ちがさらに盛り上がっていきそうです。

4日の満月に向けて意識したいのは、より広い視野で世の中を眺めること。あなたの魅力である「知性」がさらに深いものとなっていきます。日本では常識でも世界ではどうなのかな?とか、自分のいる場所の常識を一度疑ってみることも時には大事に。

【ラッキーアクション】
海外のドキュメンタリーや書籍を読んだり、歴史を学んだり、普段手に取らない分野に挑戦してみて

【ラッキーアイテムキーワード】
モテ期を逃さないよう機動力を上げていきたいとき。歩きやすくっておしゃれなスポーツサンダルがオススメ。

蟹座

先月に続き、二度目の新月をむかえる蟹座さん。とても大きな運気のターニングポイントを迎えています。
今後の蟹座さんのテーマは「愛ある居場所づくり」。家庭でも職場でも、自分だけでなく自分の仲間も含めて居心地のいい場所へ変えていきたいという想いが強まります。

今の蟹座さんに必要なのは、「頑張らなきゃ」「いい結果を出さなきゃ」という自分へのプレッシャーを捨てること。それが結果的に誰もが寛げる居場所づくりに繋がっていきそうです。

8月4日の満月に向けて、目上の人から引き継ぐ仕事や、紹介にいいご縁がありそうです。丁寧に対応するようにして。

【ラッキーアクション】
お部屋のいつも目に入る場所に好きな色の花を飾る

【ラッキーアイテムキーワード】
下着にこだわると開運。とくに胸の形を綺麗に見せるものを

獅子座

21日の新月からの2週間、獅子座さんにとって「パートナー選び」がキーワードになってきます。一人で何かを成し遂げるというよりは、誰かと一緒に力をあわせて進めていくことが増えていきますし、そのほうがいい結果を出しやすい時期です。

安易に人に頼らず、自分で何とかしようとする自立心の強さが獅子座さんの魅力ですが、今は少しキャラ変更をしてみて。
困っていること・不安なことを相談することで、意外なほど対人関係もよくなっていきそうです。恋愛についても、自分の弱みを見せることでカップルの仲がより深まったり、新しい恋の追い風にもなりそうです。

【ラッキーアクション】
普段より15分早起きしてゆっくりコーヒーを飲んだり、好きなことをする時間を持つ

【ラッキーアイテムキーワード】
思い切って背中を出すトップスが運気を上げてくれます

乙女座

異動や転職、または新しいコミュニティの結成など、仲間の顔ぶれに変化が出てくる時期です。1か月前からその兆しがあったのですが、この21日の新月あたりに動きが本格化します。

あなた自身の生き方はそんなに変わらないけれど、受け止める顔ぶれが新しくなることで、これまでにない化学反応が生まれたり、あなた自身も新鮮な気持ちで再スタートできそうです。

8月4日の満月に向けて意識したいのは、仲間に対して「尽くす」気持ちを持つこと。人の役に立つことの快感を味わって

【ラッキーアクション】
新しい健康習慣を取り入れてみると、心も健やかに。体にいい食事のメニューや睡眠習慣の改善にチャレンジ

【ラッキーアイテムキーワード】
いい寝具を選んで睡眠環境を整えると、気持ちも前向きになっていきます

天秤座

21日の新月は、あなたの「キャラの確立」を後押ししてくれます。今まではどこか誰かのやり方を真似ていたり、自分の個性を出すのを控えていた人も、このあたりからは堂々と自分の意見を言えるようになりますし、まわりもそれを喜んで受け止めてくれます。

〇〇会社の社員や、〇〇さんの奥さん、というレッテルではなく、あなた自身の名前や個性が前面に出していってください。社内でも「この分野はあなたに」という感じで、注目度がどんどん上がっていくでしょう。

4日の満月に向けて、オススメなのはファッションやメイクなど外見からあなたの個性を表現すること。カラー診断など、プロに相談してみるのも開運の秘訣です。

【ラッキーアクション】
いつもより元気な声でまわりにあいさつを。周囲から浮くくらいでOK

【ラッキーアイテムキーワード】
トレンドカラーの入ったアイシャドウパレットやリップなどメイクで色を取り入れて

蠍座

21日の新月を境に、仕事においてもプライベートにおいても、蠍座さんの許容度がぐんと広がっていきそうです。繊細な感性を持っていて、一度はまったらとことん追求する蠍座さんには少々珍しく、色んなことに首を突っ込みたくなります。

今は「あ、それも面白いかもね」とフットワーク軽く行動したほうが運気を上げてくれますので意識してみて。特にいいのは海外に関すること。外国語の勉強もはかどります。

8月4日の満月に向けては、家庭内で嬉しい出来事がありそう。独身の人は結婚の話が出てきやすいですし、家族が増える・夫が出世する、なども期待できます。

【ラッキーアクション】
旅行ガイドブックを読んだり、旅行鞄の新調など、すぐには行けなくっても旅に関する行動が吉

【ラッキーアイテムキーワード】
いますぐリゾートに行けなくても水着に注目。普段のコーディネートにあわせるのも楽しいです

射手座

21日の新月あたりから、自分から動くというより、相手からの声かけにこたえていく時期にはいります。
先輩から引き継いだ仕事が大きく育ったり、提案された企画がうまくいったりと、「いい受け身」がとれるので、ゼロから自分で動かすよりはこのいい流れにのること。そこに一工夫加えることを意識してみて。

恋愛や対人関係も、いろんな誘いが増えて楽しい時期です。
さらに人気運を上げるためには、ちょっとしたプレゼントが効果的。相手の負担にならないプチギフトを探してみて。

【ラッキーアクション】
助けてもらったら、感謝の気持ちをおおげさにあらわして。さらに味方が増えていきます。
【ラッキーアイテムキーワード】
ハンドクリームなど手のお手入れにこだわって。プレゼントにも喜ばれそう

山羊座

21日の新月を過ぎるとすぐにあなたの対人関係のストレスはかなり軽減されていきそうです。特に恋愛やパートナーに関する悩みは取り越し苦労だったと胸をなでおろすことに。

8月4日の満月に向けて、星々は山羊座さんへ「豊かさ」を与えてくれます。金銭的なことももちろんですし、人間関係についても、相手が大切な知人を紹介してくれたり、チャンスを与えてくれたりと、あなたにとって「メリット」だと思えることが続くでしょう。

一点気を付けたいのは、クールな山羊座のあなたには珍しく「アンモラル」なことに心惹かれやすいこと。一時の気の迷いで大事な人を傷つけないように注意を

【ラッキーアクション】
メイクを一新したり、トレンドの洋服にチャレンジしたり、自分なりに経済をまわすことで仕事への意欲がアップ

【ラッキーアイテムキーワード】
ミニバッグの流行にあわせて、お財布も新しいものを探してみて。さらに金運が良くなります。

水瓶座

今年に入って決意したことのいくつかが形になってくる時期です。特に、半年前の新月(1月25日です)あたりに掲げた目標について、道筋がついてくるでしょう。

今のあなたはとても自由な状態。誰もが怖がる職場の偉そうな上司や、世間のこうあるべきというプレッシャーから、なぜかあなたは免除されますので、伸び伸びと動けます。

8月4日の満月にむけて、キーワードは「多様性」。働き方や恋愛・結婚など、従来の価値観をひとつひとつアップデートしていきましょう。またこの時期は、あなたの個性をよりいい形で発揮するために、意外とコツコツした作業も必要に。職場ではみんなのために地味な動きもこころがけると吉

【ラッキーアクション】
たとえば毎日スクワットする、など、決めたことを毎日やり続けることで運気アップ
【ラッキーアイテムキーワード】
ヘアケア製品にこだわってみる。毎日続けられるお手入れの強化を

魚座

21日の新月付近から、魚座さんの身辺が華やかになってきます。責任感や仕事へのプレッシャーで、プライベートは二の次という魚座さんが多かったと思うのですが、このあたりからぐっと気持ちの余裕が出てきます。

第三者に評価されたいという焦りや気負いのようなものが取れますし、またあなたのちょっとワガママなところが魅力につながる時なので、時には「今日は気分が乗らないの」と言って遊びに行くのもOKです。

4日の満月に向けて、ひそかに新しい恋が始まったり、仕事の依頼がうまくいったり、あなたからのラブコールが成就しやすいので、積極的に動いて。

【ラッキーアクション】
「好き/嫌い」をあいまいにしない。特にいいなと思ったら臆せず褒めることで相手も心を開いてくれます。
【ラッキーアイテムキーワード】
体を動かすと運気アップ。スポーツウェアを新調してやる気を出して

次の満月占いは8月4日公開予定です

月野アカリ

占いは実生活に役立たないと意味がない!がモットーの現役OL占い師で、仕事や人間関係の開運アドバイスを得意とする。運気が上がるというのはどういうことなのか、自分自身を実験台に、易やホロスコープの研究を重ねている。今はまっているのは、仕事のPDCAサイクルに月の満ち欠けを取り入れること。占いの学校や独学を経て、現在は東洋と西洋を融合した占術「青山五行」に師事。運気アップアドバイスに定評がある。

ほぼ毎日更新、12星座別の開運アドバイスはこちら
https://tsukino.amebaownd.com/

Twitterも始めました。
@akari_tsukino_/

お気に入り記事に追加する

SHARE THIS SV MAGAZINE

  • LINE

SV MAGAZINE RANKING 人気記事

RECOMMENDCURATORSおすすめキュレーター

FRESH SV MAGAZINE 最新記事

TOP

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.