• MORE SALE 開催中Shop now!

STYLEVOICE.COM(スタイル ヴォイス ドットコム)

蒸し暑い季節。
良質な洗顔で
邪気を払う!

ステラ薫子の「おきよめ塾」#04

蒸し暑い季節。
良質な洗顔で
邪気を払う!

2020 06 23

フォーチュンアドバイスの巨匠で最近はホリスティックビューティのブランドもプロデュースしている、ステラ薫子先生の連載コラム。"浄化や心のデトックス"をテーマに、その季節のおきよめポイントを紹介していきます。

ステラ薫子 ステラ薫子
蒸し暑い季節。
良質な洗顔で
邪気を払う!
ステラ薫子の「おきよめ塾」#04

蒸し暑い季節。
良質な洗顔で
邪気を払う!

2020 06 23

フォーチュンアドバイスの巨匠で最近はホリスティックビューティのブランドもプロデュースしている、ステラ薫子先生の連載コラム。"浄化や心のデトックス"をテーマに、その季節のおきよめポイントを紹介していきます。

ステラ薫子 ステラ薫子

こんにちは。フォーチュンアドバイザーのステラ薫子です。
日本全国で梅雨入り、雨の季節を過ぎると夏ですね。

皆様はアンガーコントロールという言葉を知っていますか。心理的に怒りをコントロールすることを言う言葉です。
このところ私たちはネット上、街中で様々な他者の「怒り」を見てきました。SNSでの匿名での中傷、自粛警察という言葉もよく耳にしました。人は不安になるとなんらかの方法でそのネガティブを解消しようと、その矛先を怒りとして他者に向けることがあるのです。今年から急速に広がったデジタルシフトは私たちに少なからず何らかのストレスを与えました。

変わりなさい、と言われ、「はい、わかりました」と気持ちを一新できる人はそういません。心のコントロール方法は心理学の専門ですが、私も占いを使ってアドバイスすることはできます。

私は西洋占星術とタロットを使って占いをしていますが、タロットで占うと、目の前にいる人物の意外な内面をよく目にします。落ち着いて見えても、仕事で疲れ切っている人は「疲弊」「休みなさい」というメッセージのあるカードを引きますし、いかにも真面目な仕事マンに見える人が、恋やプライベートの楽しみで心が満ちていることもあります。

自粛が少しずつ緩和されていく中で、今私たちが考えなくてはいけないのは「新しい生き方」。だけれども友人との会話がずっとオンラインでは寂しいし、オシャレしてヘアスタイルも整えて賑わう街へも出かけて行きたい。私もそうです。以前のように旅をしたい、そう強く願っています。私が皆さんにお届けしたいタロットカードは「カップの1」。新しい幸運の誕生を意味するカードです。

ロータスの上に置かれたカップからは水が流れ出し、鳥がコインをくわえだそうとしています。見るからに幸福そうなこのカードが皆様の御守りです。

「新しい生き方」に楽しみを見つけていきましょう。チケットを取るのが大変だったコンサートはオンラインで優雅に家の中で視聴。音響にもこだわりたければオーディオをオンラインで探すのもいいでしょう。前の人の頭が邪魔でステージがよく見えないとか、余計なことは気にならない。だけれども本当に行きたい一公演だけはアナログで聞けるチャンスを待つの。一新できることと譲れないモノ。どちらも大切にすれば変化が楽しくなります。

仕方なく、でなく楽しむことが気持ちを浄化してくれるのです。

「カップの1」は出会いや新しい挑戦にも幸運を与えてくれます。
降り続く雨にいまひとつチャレンジ意欲がわかない人は、汗ばんだ顔を洗ってみましょう。肌がすっきりとして、目の前の曇りが払われる感じがします。気持ちも不思議と前向きになれるはず。思いついた時に手軽にできるおきよめワザです。

もちろんクレンジングの素材にはこだわって。肌への負担が少ないことは気持ちをハッピーにするポイントですから。
私が監修しているBARAKAのハス花 ダブルウォーター クレンジングもおすすめです。ダブル洗顔不要でさっぱりしているのに潤おいますよ。
空き時間を使って家美容に励めるもの「新しい生き方」のよいことのひとつですね。
さあ、笑顔でストレスを浄化し、新しい幸せを探しに行きましょう。

▼オーガニックな洗顔コスメで ポジティブパワーをGET!

ステラ薫子

日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。その的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスには定評がある。古代文明の研究家でもあり、中東やアジアなど文明の発祥地にも足を運び、各国学識者との親交も深い。雑誌やウェブメディアでの執筆・連載、サントリー、ホンダなど企業とコラボレートなど幅広く活動。

2016年にホリスティックビューティブランドBARAKAを設立。ヨルダン産の死海の塩、エジプト産アロマオイルなど古代から受け継がれている素材を使い、心身から美と健康を作り出す商品を開発。

お気に入り記事に追加する

SHARE THIS SV MAGAZINE

  • LINE

SV MAGAZINE RANKING 人気記事

RECOMMENDCURATORSおすすめキュレーター

FRESH SV MAGAZINE 最新記事

TOP