春、運気が劇的変化。
土星の移動がもたらす
試練と成長とは?!

大人気!月野アカリの新月・満月占い【特別編】

春、運気が劇的変化。
土星の移動がもたらす
試練と成長とは?!

2020 03 21

“実践的なアドバイスがもらえる!”と口コミで人気が高まっている月野アカリ先生の占い連載。今回は、2020年の占い的ビッグイベント「土星の山羊座→水瓶座への移動」で運気がどんな影響を受けるのか鑑定していただきました!

STYLEVOICE編集部 STYLEVOICE編集部
春、運気が劇的変化。
土星の移動がもたらす
試練と成長とは?!
大人気!月野アカリの新月・満月占い【特別編】

春、運気が劇的変化。
土星の移動がもたらす
試練と成長とは?!

2020 03 21

“実践的なアドバイスがもらえる!”と口コミで人気が高まっている月野アカリ先生の占い連載。今回は、2020年の占い的ビッグイベント「土星の山羊座→水瓶座への移動」で運気がどんな影響を受けるのか鑑定していただきました!

STYLEVOICE編集部 STYLEVOICE編集部

今年の上半期の中で、もっとも大きく運気が切り替わるのが、3月22日の土星の移動です。
約2年半ぶりに、試練の星・土星が山羊座から水瓶座へと移るのです。

恋愛、お金、仕事など・・・人によってジャンルや意味は異なりますが、3月22日を境に、新たな課題が振りかかってくる時期に入ります。
これまでの方法論が通用しなかったり、思わぬトラブルに巻き込まれたり、見て見ぬふりをしていた自分の弱点と向き合う必要が出てくるかもしれません。

でも恐れることはありません! その昔「凶星」と恐れられていた土星ですが、実は味方につけるとこんなに頼もしい星もないのです!
いうなれば土星は「人生の筋トレ」の象徴。
苦しい負荷がかかるし、克服するには相応の時間もかかるけれど、そこから逃げさえしなければ人生を確実に好転させてくれる、心強い味方です。
人気筋トレ番組のキャッチフレーズのごとく「土星は裏切らない!」なんです。

課題から逃げずに土星期間を過ごした後に、いい条件での転職が決まったり、生涯を共にしたいと思う相手に出会えたりと、土星パワーを活用して幸せになった人が私の周りにはたくさんいます。

この水瓶座・土星期間をうまく乗り切るコツは、改革をおそれないこと。
これまでのやり方だけに固執せず、どんどん新しい手法を取り入れることが必須となってきそうです。
水瓶座・土星期間を乗り切るためにお守りアイテムを活用してみるのもおすすめです。

▼上質なソルトアイテムを使って、とことん浄化。
心身ともにクリーンな状態を目指して

▼いろんな着こなしを楽しめる
シャツワンピがラッキーを連れてくる!

▼顔に体に髪に…マルチに使える
バームもお守りとして活躍!

3月22日に水瓶座に入った土星が、あなたにとってどんな意義を持ち、課題を与えてくれるのか。あなたにとって筋トレが必要な部位はどこにあたるのか、星座別にまとめました。

牡羊座
あなたの次なる課題は・・・
物足りない人ともうまく付き合う

自分の意見がしっかりあって、それを表現する言葉も行動力も持ち合わせているあなた。これまでは同じ熱量の人同士、刺激しあって切磋琢磨することが多かったかもしれません。これから課題になってくるのは、熱量不足の人とも「清濁あわせのむ関係」を作れるかどうか。
より大きいスケールでの仲間づくりに向けて、課題が浮き彫りになっていきます。
というのも、2020年仕事で大きな役割を果たすことになる牡羊座さん。成果が出るからこそ、真正面からぶつかっていく以外の方法論を身につける必要が出てきそうなんです。
あとは、新しい趣味のコミュニティなど、年齢や立場などの上下関係をとっぱらって繋がることのできる仲間づくりもおすすめです。

牡牛座
あなたの次なる課題は・・・
職人からアーティストへ。
肩書のアップデート

任せられた仕事を、責任と美学のもと、相手の期待以上に仕上げてきた牡牛座さん。その高潔な職人の姿勢は、今の時代だからこそ、尊いものとして評価を受けてきました。あなたのもとには、その実績に伴う信頼がしっかりと積み重なっています。
そのうえで! 今の牡牛座さんはかなりのターニングポイントに入っています。3月22日を契機に牡牛座さんのもとには今の肩書をさらにアップデートするチャンスがいくつも訪れます。ひるまずに、これまでの経験に新しい手法をプラスする、という姿勢を貫いてください。年末に差し掛かるころには想像以上のポジションがあなたに用意されているでしょう。

双子座
あなたの次なる課題は・・・
浮気は卒業、本命に絞る

何も恋愛のことだけではありません。知的好奇心が旺盛で、いろんなジャンルの情報を咀嚼することが得意の双子座さん。細かい部分にとらわれず、全体を理解する能力を持っているので、どこに行っても、どんな相手でもうまくコミュニケーションがとれますし、いわゆる「人間モテ」する人が多いです。
だからこそ、これから意識したいのは、あんまり浮気をせずに興味をもったジャンルを深堀してみるということ。様々な方向へ興味がいきそうになるところをぐっとガマン。本命との付き合いを深めていくと思わぬ発見がありそうです。

蟹座 
あなたの次なる課題は・・・
年上孝行、素直な末っ子精神

賢くってとことん優しいあなた。大切な家族や友達・仲間に対して、相手が100%力を発揮できる場づくりを常に意識している稀有な人です。実はリーダーシップに溢れている人が多い星座で、その場のムード作りもとっても上手です。
愛され上手なあなたですが、意外とネックになるのが年上・目上の人との関係。仲良くなりすぎてしまったり、逆にすごく距離を置いてしまったりと、適正な距離感を保つことの難しさを感じることがあるかも。
基本に立ち返って、なれなれしい態度は封印。きれいな言葉遣いや素直な態度でいると、思わぬ収穫がありそうです。

獅子座
あなたの次なる課題は・・・
不戦勝という戦い方

土星はあなたの対人関係エリアに入ってきます。めずらしく、あなたに対して、歯向かってくる人やネガティブな感情をぶつけてくる人がいるかもしれません。その時にカッとせず、どれだけ冷静に大人の対応ができるかどうか……。試されるシーンが何度かありそうです。
また、いくつかの人間関係が終わりを迎えるということも起きるでしょう。これは決して悪いことではありません。残酷なようですが、食べ物と同じで、人間関係にも賞味期限はあるのです。ただ怒りに任せて関係を切るのはNG。「負けるが勝ち」「そもそも戦わない工夫」というのが獅子座さんの次なるキーワードです。

乙女座
あなたの次なる課題は・・・
100点でなくても期限優先

ほかの人がおろそかにしがちなちょっとした細かい部分。実はちょっとしたことではなく、すごく重要な部分なんだということを、あなたは本能的に知っています。
レストランでの大事な商談。完璧なプレゼンができたのに、そのあと店員さんに横柄な態度をとってしまい、大きな仕事を取り逃した・・・みたいなことって、世の中にあふれています。
細部まで気を配り、神経を張り巡らせることができる。乙女座さんの持って生まれた才能です。次の課題は、完璧主義の卒業です。
22日以降、時にはスピード優先で対応しないと追いつかないほど忙しく充実した日々になりそう。臨機応変をこころがけて。

天秤座
あなたの次なる課題は・・・
人を押しのける勇気

天秤座さんがいると、場が和やかにスムーズに回りだします。それは、相手の気持ちの変化を敏感に感じ取れる共感能力の高さと、生まれ持ったエレガントな空気がまわりへ伝染していくことからきています。あなたの上品な振る舞いに、まわりは知らず知らず感化されているのです。
ただ、土星は天秤座のあなたにもっともっと表に出てきてほしいと思っています。ちょっと強引な力をもって表舞台に引きずり出そうとするかもしれません。バランス感覚を持ちつつも、人より一歩前に出てみませんか?「目立ちたがり」と影口いわれるくらいでちょうどいいかもしれません!

蠍座
あなたの次なる課題は・・・
飾らない自分でいられる
居場所づくり

ノイズに惑わされることなく、一度信じた道をどこまでもストイックに突き進む蠍座さん。その一途な姿勢にたくさんの人が魅了されています。周囲に愛され、また自らも相手のために献身的に心をくだくことのできるあなたですが、突然「孤高モード」になり、自分が思っている以上に人を寄せ付けない雰囲気を出しているときがあるのです。これは改善していきましょう。
土星の移動と共に浮き彫りになるのは、家族や慣れ親しんだ友達・同僚との関係づくりの難しさ。2年半かけて自分をさらけ出せる居場所をつくっていきましょう。

射手座
あなたの次なる課題は・・・
情報断捨離

恋人の写真を友達に見せる時って、独特の緊張感があります。他人にどう評価されようと、自分が素敵だと思っていたら気にならないはずなのですが、人間ですから、やっぱり相手を見る目に少し影響はしてきてしまいます。仕事や家庭でも、業界内の評判を気にしてしまったり、ママ友情報に振り回されたり……。
3月22日を境に、土星が射手座さんの情報・コミュニケーションの場所にメスを入れますので、少しそういった混乱が多くなってしまいそうです。
これを機に使うSNSを絞るとか、噂話が好きな友達と距離を置くなど、情報の断捨離を意識すると、本来のシャープな思考が取り戻せます。

山羊座
あなたの次なる課題は・・・
リラックスの価値を知る

約2年半あなたのホームにいた土星。3月22日に水瓶座へ移動すると、まずはほっと一息。これまで感じていたプレッシャーがふっとやわらいできます。
「天才VS努力の人」という対立構造があるとすれば、山羊座さんは珍しく両方を兼ね備えた「努力の天才」。
もともとの才能をさらに伸ばす努力を怠らない、自分に厳しくできる人ですから、ここまでの山羊座土星期間できっと底力を蓄えてきたことでしょう。
次なるテーマは一歩進んで「価値あるリラックス」。お金に換算できない、リラックスを覚えることでさらに一段上のステージへ。

水瓶座
あなたの次なる課題は・・・
あえて自分らしくないことに挑戦

3月22日、あなたのホームである水瓶座に土星が入ります! 土星は課題と試練の象徴ですから、自分の星座に入るということは、なかなか気の重いことでもあるのですが……。水瓶座さんの場合は違います。その昔水瓶座の守護星は土星でした。つまり、他の星座の人と違って、水瓶座さんにとって土星入りは喜ぶべきことなのです。
22日を境に、転職や起業、結婚など、大きな転換点を迎える人は多いでしょう。意識したいのは「これは私らしくない」と思うことにも思い切ってチャレンジしてみること。未経験の分野に大きなチャンスが潜んでいます。

魚座
あなたの次なる課題は・・・
義理人情を忘れない

「妻・夫」とか「上司・部下」など、はっきり名前をつけやすい関係がある一方で、同じ趣味のサークルで出会う30歳年上のおじいちゃん、というように先輩とも友達とも名前の付けづらい、でも確かに気持ちの交流がある関係、というものが存在します。
魚座さんは、こういった型にはまりきらない人間関係をつくることができる、気持ちの豊かさを持っています。
ただ、移り行く人間関係の中で、時に「恩知らず」「感謝が足りない」と相手に寂しい想いをさせていることがあるかもしれません。22日の土星入り以降はさらに気を引き締めて、義理人情を欠いていないかどうか、しっかり確認しながら進んでいく必要が出てきます。

次回の新月占いは、3月24日アップ予定です。

月野アカリ

占いは実生活に役立たないと意味がない!がモットーの現役OL占い師で、仕事や人間関係の開運アドバイスを得意とする。運気が上がるというのはどういうことなのか、自分自身を実験台に、易やホロスコープの研究を重ねている。今はまっているのは、仕事のPDCAサイクルに月の満ち欠けを取り入れること。占いの学校や独学を経て、現在は東洋と西洋を融合した占術「青山五行」に師事。運気アップアドバイスに定評がある。

ほぼ毎日更新、12星座別の開運アドバイスはこちら
https://tsukino.amebaownd.com/

Twitterも始めました。
@akari_tsukino_/

お気に入り記事に追加する

SHARE THIS SV MAGAZINE

  • LINE

SV MAGAZINE RANKING 人気記事

RECOMMENDCURATORSおすすめキュレーター

FRESH SV MAGAZINE 最新記事