ソンミ“気持ちもアゲる”美肌塾<後編>

ソンミ“気持ちもアゲる”美肌塾

その変化に驚きの声!
美肌コスメの最高峰、
meethの炭酸ガスパック
<後編>

2020 02 19

SNS上で人気急上昇となり、モデルや女優はもちろん美意識の高い女性の心をワシ掴みにしたスキンケアブランド「meeth」。口コミで広まり、リピーター続出のブランドとして、今いちばん注目されているコスメのひとつです。ブランドをディレクションしているソンミさん自身、超絶美肌の持ち主。meethの紹介と共に、ソンミさんの美や健康の秘訣に迫ります。

ソンミ ソンミ
ソンミ“気持ちもアゲる”美肌塾<後編>
ソンミ“気持ちもアゲる”美肌塾

その変化に驚きの声!
美肌コスメの最高峰、
meethの炭酸ガスパック
<後編>

2020 02 19

SNS上で人気急上昇となり、モデルや女優はもちろん美意識の高い女性の心をワシ掴みにしたスキンケアブランド「meeth」。口コミで広まり、リピーター続出のブランドとして、今いちばん注目されているコスメのひとつです。ブランドをディレクションしているソンミさん自身、超絶美肌の持ち主。meethの紹介と共に、ソンミさんの美や健康の秘訣に迫ります。

ソンミ ソンミ

「美肌は最高のジュエリー」
ブランドコンセプトに込めた
ソンミさんの想いとは?

SNSで話題沸騰中のブランド「meeth」を手がけるソンミさん。透明感があって思わずうっとり見惚れてしまう美肌の持ち主です。毛穴の存在なんて、微塵も感じさせない潤いに満ちた陶器肌そのもの。その輝きを放つ美肌と生き生きとした表情が印象的なソンミさんに、ブランドコンセプトについて伺いました。

「街を歩いているときなどに、“あ、キレイな人”と目で追ってしまうことってありますよね。 そんな風に目に留まる人に共通しているのは、みんな美肌の持ち主だということ。そのことに気づいてからは、さらにスキンケアコスメを探求するようになりました。 美しい肌って輝く宝石のようなもの。その人を最高に美しく輝かせてくれるんです。そんな気持ちを『美肌は最高のジュエリー』というブランドコンセプトに込めました。美肌があればたとえジュエリーがなくてもゴージャスなドレスを着こなすことができる。逆に、肌が荒れているとどんなに着飾っても美しくは見えないのではないかと思います。

キレイな方に会うたびに、どんなスキンケア製品を使っているか伺い、その製品を取り寄せて、成分をチェックしたり、自分の肌で試したり。さらに研究者やラボを訪ねて取材を繰り返しました。そんな中、いくつかの運命的な出会いが重なり、完成したのがこのモアリッチパックです。meethのスタートはこのパックからでした」

炭酸ガスパックは
最先端のバイオテクノロジーを採用

「同じ場所にニキビができたり、肌トラブルがいつも起こる場所ってないですか? それは、肌をつくる細胞が傷ついていることが原因かもしれません。モアリッチパックは、ダメージを受けた細胞に直接働きかけ、代謝をアップさせます。もともと神戸大学で研究されていたもので、ケロイドや床ずれといった治療に用いられている高度なテクノロジーを採用したんです」

究極の美肌をつくるパックの秘密は、最先端のバイオテクノロジーだった!そう聞くと“効果が目に見える”というファンが多いことにも納得できます。しかも、特許技術をもった工場でしかつくることができず、日本には一ヶ所しかないそう。特別にmeethはこの技術を使わせていただいています。

「モアリッチパックはジェルとパウダーをミックスさせて使う二剤式の炭酸ガスパックです。この処方は特許を取得しています。混ぜることでガスを発生させるので、とってもフレッシュな炭酸ガスが肌に作用してくれます。meethが採用しているのは、炭酸ガスで、よくある炭酸パックとは違います。炭酸ガスは有効成分を肌細胞*1まで届けてくれるんです。炭酸は、肌表面の血行を促進することはあっても、浸透サポートはしません。つまり、炭酸パックとの大きな違いは、炭酸ガスパックは気体なので  お肌の奥*2に届きやすく、肌細胞*1にアプローチできることなのです。」

*1各層細胞のことです。
*2角層までということです。



美容皮膚科での治療やエステ並みのリフトアップ効果や透明感のある素肌感など、肌の再生&変化を実感している生の声が続々とソンミさんの元に寄せられています。 ブライダルエステがわりにモアリッチパックでケアして大満足!という人も。肌トラブルに悩んでいる人にこそ、試してもらいたいパックです。

「ユーザーの方から、アトピー性皮膚炎が改善したとbefore&afterの画像入りでメッセージが届くことも多いですね。ほかにも、ボディに使用して効果を実感したというかたも! 脇の黒ずみが気にならなくなったとか、妊娠線が消えた、とか。私のほうが、みなさんの美を追求するエネルギーに刺激されています!」

モアリッチパックは、
1回の集中使用で、
一生分の美肌が手に入る仕組み!

「1箱に7回分入っていますが、7日間連続で使ってください! 集中的に毎日使うことが美肌を作るポイント。 もっと理想をいうと、肌のターンオーバー周期である28日間+年齢分の日数、使用を続けてください。例えば、30才なら28+30=58日連続でパックすれば、肌は生まれ変わります。 この年齢分の集中使用は一生で一度すれば大丈夫。濃厚な集中使用で肌が再生されたあとは、パックは週1~2回や気になったときに。それ以外のお手入れはmeethのモアリッチエッセンシャルローションで日々ベーシックケアをしていくだけでOK」

実は筆者である私も、モアリッチパックを使い始めています。
個人的な感想ですが、1回目で肌感触がもっちりして、肌が再生して確実に肌力が上がったことを実感。2日目にして鏡の前で微笑んでいる自分が。しかも、その日に会った女子高校生(友人の娘さん)に“肌キレイ!”と言われてしまいました。(喜)

美しくあるための
ソンミさんの
生活習慣について

製品をつくる工場にもソンミさん自身行かれると聞きましたが。
「はい、meethは製品ごとに工場が違うため、地方出張で“ひとり旅”をする機会が増えました。ひとり旅では、美味しいご飯&銭湯・温泉巡りをするのが幸せな時間に。美味しいご飯は心を満たしてくれますし、銭湯は気持ちがリラックスできるので大好きで、都内の銭湯にもよく行きます。

お客さまにアンケートをしてわかったのが、シャワーだけで湯船に浸からないという女性が非常に多いことです。湯船に入って体温を上げると太りにくくもなりますし、酵素が活発に動きやすくなるため肌をキレイにしたり、安眠効果、ストレス緩和など美容にも健康にもいいことづくめ。発汗することでデトックス効果や代謝もアップしますので、ぜひお風呂に入ってもらいたいですね

あとは運動も大事です。私はパーソナルトレーニングを週2で行うようにしてます。肌と一緒でその人によってスキンケアが違うように、ワークアウトもどういうトレーニングが合っているかがあると思います。私は最初に20分間ほど全身の筋肉をストレッチで伸ばしてからトレーニングをしています。固まった筋肉をしっかりほぐしてから行うと、ちゃんと筋肉が使えるので効果も高く、思い描いたカラダに近づくのです」

meethのアイテムをこちらからチェック!

ソンミ
美肌研究家

“美肌は最高のジュエリー”をコンセプトとするスキンケアブランド「meeth」代表。美容家ではなく美肌をとことん追求する「美肌研究家」として、美肌に関するさまざまな情報を発信している。

お気に入り記事に追加する

SHARE THIS SV MAGAZINE

  • LINE

SV MAGAZINE RANKING 人気記事

RECOMMENDCURATORSおすすめキュレーター

FRESH SV MAGAZINE 最新記事