ソンミ“気持ちもアゲる”美肌塾<前編>

  ソンミ“気持ちもアゲる”美肌塾

SNS人気が止まらない!
完売続きのスキンケアブランド
「meeth」のすべて
<前編>

2020 02 07

SNS上で話題となり、モデルや女優など美のプロの心も瞬く間につかんでしまったスキンケアブランド「meeth」。商品をディレクションしているのは超絶美肌の持ち主、ソンミさん。STYLEVOICEでの取り扱いがスタートすると同時に、ソンミさん自身がSVキュレーターに参加、レギュラーで記事を発信していきます。まずは、ソンミさんによるmeethの紹介と、そこにこめた美肌への情熱をインタビュー。

ソンミ ソンミ
ソンミ“気持ちもアゲる”美肌塾<前編>
  ソンミ“気持ちもアゲる”美肌塾

SNS人気が止まらない!
完売続きのスキンケアブランド
「meeth」のすべて
<前編>

2020 02 07

SNS上で話題となり、モデルや女優など美のプロの心も瞬く間につかんでしまったスキンケアブランド「meeth」。商品をディレクションしているのは超絶美肌の持ち主、ソンミさん。STYLEVOICEでの取り扱いがスタートすると同時に、ソンミさん自身がSVキュレーターに参加、レギュラーで記事を発信していきます。まずは、ソンミさんによるmeethの紹介と、そこにこめた美肌への情熱をインタビュー。

ソンミ ソンミ

美肌を極めたい一心で、
自身のブランド
meethを立ち上げました

SNSの中で、すでに美のインフルエンサーになっているソンミさん。 直接会うとまずその肌の美しさに驚きます!
毛穴レスで色ムラもなくなめらか。内側から発光しているような、これぞまさに“陶器肌”。なんと、いつもファンデーションは塗ってない、すっぴん肌なんだそう!

「タレント時代から、肌やスキンケアに対するこだわりがすごく強かったんです。
美肌効果が高そうなアイテムは手当たり次第試して。それこそ使ったアイテム数は1,000点を軽く超えてます。(笑) 
ただ、30代を迎え、さまざまなスキンケアを試しながらも、コレだ!って納得できるコスメには出会えなくて。だったら自分でプロデュースしよう!、と。 心から安心して使える美肌スキンケアアイテムが欲しい!という情熱がmeethを立ち上げた原動力ですね」


  • STYLEVOICEで取り扱う商品は下記の3点。
    左上:モアリッチパック
    右上:モアリッチエッセンシャルローション
    左下:Fブライト UV ベース
    パックでうるおいとハリと透明感を肌に与え、
    ローションでデイリーな保湿をし、
    UVベースでケアした肌を徹底的に守る。
    このミニマムなステップもmeethの魅力です。

美肌作りの第一歩は、
肌と対話しながら
自分にベストなケアを見つけること

「私たちの肌は毎日毎日、確実に老化しています。
その速度をゆるやかにして美しくエイジングしていくには、どれだけ手をかけてあげるかが大切。
スキンケアに励んでいるけれど、肌トラブルが改善しないという人もいると思いますが、そのような場合は使っているアイテムとの相性が良くないか、正しいケア法ではない可能性が高いと思いますよ。
肌の調子を見て、感じて、それに合わせてケア法やアイテムを変えていくことが大切です。

例えばローションの量も、肌のコンディションによって変えてみてください。
ローションを1回塗布しても乾燥が気になるなら2回塗布してみたり、それでも保湿が足りない部分があるなら、さらに重ねづけしてみたり。
私自身、色々と試して自分の肌質を理解して、ベストなケア方法にたどり着きました。肌ときちんと対話することが美肌への第一歩だと思うんです」

meethの名作ローション。
すごい美肌力の秘密は
注目成分のペンタバイティン!

meethのスキンケアの中でも熱狂的に支持されている代表アイテムが、モアリッチエッセンシャルローション。 この名品ローションもソンミさんの熱い思いが詰まっています。

潤いこそが美肌に欠かせない重要なポイントです。保湿力に特化した究極の一本を作ろうとモアリッチエッセンシャルローションの開発に取り組みました。

「モアリッチエッセンシャルローションには、15種類のこだわり成分を詰こんでいます。シロキクラゲ多糖体やコラーゲンも2種配合しています。また、保存料をなるべく使いたくなかったので、長期間フレッシュな状態がキープできる高い技術を持っている工場にお願いしています。

また、ベースとなる水は、北海道の岩内海洋深層水を使っているんです。この海洋深層水はケイ素、カルシウム、ミネラルが豊富。また、“ペンタバイティン”という自然由来の保湿成分を1%以上高配合することで、72時間うるおいが持続すると言われているんです。このペンタバイティンという成分、覚えていてください!絶対これからその美肌パワーに注目が集まるはずです」

最先端の成分ペンタバイティンにたどりつくソンミさんの美肌探求力、すごい!
“肌に安心・安全なものを提供したい”という想いから、meethのすべてのアイテムで、水に徹底的にこだわっているそう。

「ユーザーさんから聞いたのですが、皮膚科医の方が、このローションの内容成分を見て“神成分ばかりが配合されている”って話していたそうです。(笑)しかも、美肌力最優先なので、神成分を極限までたくさん配合させているというのもmeethの大きな特徴です」

ローションの使い方にコツはあるのでしょうか。
「基本は自分の肌状態をきちんと見ながら手で丁寧につけること。 でも大前提として、“ローションはたっぷりと”が鉄則です!一回につけるのはこのくらい。

たっぷりつけることで美肌効果の違いを実感されたお客さまから、ローションの大容量ボトルのリクエストをたくさんいただきます。でも、1本100mlを3週間から1ヶ月で使い切って欲しいので、このサイズにしています」

商品はこちらからチェック

美しい肌は人生も変える。
スキンケアには
魔法の力があります

「私にとって、コスメは恋人です。

meethのアイテムも、恋人のように何年もお客様に寄り添って、ずっと愛していただけるクオリティに仕上げているつもりです。
肌がキレイになり、人から褒められるようになると、自信にも繋がりますよね。そうすると、行動も変わって、チャンスにも恵まれるようになります。

私自身、自分で作ったスキンケアアイテムを使って美肌に整えていくことで、メンタルもポジティブになり、自分のことを好きになれました。美しい肌でいることは、人生がいい方向へ進めていけるということ。そんな魔法の力がスキンケアにはあるんです」

meeth以外の
ソンミさんの
美肌のためのルールは?

美肌のために心がけている習慣はありますか?
「インナービューティとして、気をつけているのは“水”をたっぷり飲むこと。
ミネラルやカルシウムがたっぷりな大分の温泉水や酸素活性を促してくれるお水を取り寄せて飲んでいます。逆にカフェインは、体の内部から乾燥を招くと言われていますので、コーヒーや緑茶などはなるべくとりすぎないようにしています。

食べることは大好きなので、我慢せずにがっつり食べます(笑)。
食べたら調整しますけど、何かを得るために我慢する時代は終わったと思っていますし、楽しく生きたいじゃないですか!」

<後編へ続く>

meethのアイテムをこちらからチェック!

ソンミ
美肌研究家

“美肌は最高のジュエリー”をコンセプトとするスキンケアブランド「meeth」代表。美容家ではなく美肌をとことん追求する「美肌研究家」として、美肌に関するさまざまな情報を発信している。

お気に入り記事に追加する

SHARE THIS SV MAGAZINE

  • LINE

SV MAGAZINE RANKING 人気記事

RECOMMENDCURATORSおすすめキュレーター

FRESH SV MAGAZINE 最新記事