私、ゴルフデビューします!Vol.04 とうとう揃えた!?ゴルフクラブ

佐田真由美の「今、1番はじめたいこと」

私、ゴルフデビューします!
Vol.04 とうとう揃えた!?ゴルフクラブ

2020 02 07

ゴルフ連載もいよいよ4回目。とうとうクラブを揃えてみる!?ということで、いざ、銀座のゴルフショップへ。まずは下見のはずだったマユミ様。最後には「ゴルフクラブを買う!」と宣言!?

佐田真由美 佐田真由美
私、ゴルフデビューします!Vol.04 とうとう揃えた!?ゴルフクラブ
佐田真由美の「今、1番はじめたいこと」

私、ゴルフデビューします!
Vol.04 とうとう揃えた!?ゴルフクラブ

2020 02 07

ゴルフ連載もいよいよ4回目。とうとうクラブを揃えてみる!?ということで、いざ、銀座のゴルフショップへ。まずは下見のはずだったマユミ様。最後には「ゴルフクラブを買う!」と宣言!?

佐田真由美 佐田真由美

種類豊富なクラブに圧倒される!?

初めてゴルフショップを訪れたマユミ様。すごい数のクラブやヘッドに頭の中は”???”。
ということで、Double Eagle GINZAの野村さんにあれやこれやとお伺いしました。
まずは野村さんからゴルフクラブについて説明を聞きます。
「ゴルフクラブにも種類が色々あります。一番飛ぶのがドライバー、次がフェアウェイウッド、そしてユーティリティ、アイアン、パターとあります。様々な種類がある中で、コースをまわる際はゴルフバッグの中に14本までしか入れてはいけないというルールがあります。これはプロもアマチュアも一緒なんです。ただ14本も入れる女性の方は少ないと思います。初心者の方には 初心者用のセットというものがあり、必要なクラブをセットで販売しているものもあります」 野村さんの言葉に「へ~、なるほど」しか出てこないマユミ様。 「せっかくショップにいらっしゃっているので、1本1本自分に合うものをちゃんと選んで買っていただくことをお勧めします。佐田さんにおすすめのドライバーがありますよ」という野村さんの言葉にマユミ様は「嬉!!!」

初のドライバーの感触を
楽しむマユミ様

マユミ様へのオススメはゼクシオのドライバー。持った瞬間「軽い!めちゃくちゃ軽い!こんなに軽くていいんですか?」と感動の様子。そして一言「なんか気持ちも軽くなるよね~」という言葉に、スタッフ全員頭の中は???。さらに、「初心者の方は8本~10本くらい揃えるのが基本ですね」という野村さんの言葉に「ゴルフバッグに14本揃えてたら変ですか!?なんかかっこよくない?」と問いかける飛ばし気味のマユミ様。ゼクシオのドライバーがなぜ良いのかを野村さんの説明とともに確認しながら、ドライバーのお値段が約8万円と聞いて、「さすが大人のスポーツ」とつぶやく姿が。

ドライバーとパターを試打。
ここでもやっぱりカップイン!



オススメのドライバーを試打すると、「スイングが綺麗ですね!」と褒められ、初パターにトライすると、握ったこともないのにたった2回目でカップイン!!!やっぱりもってます、マユミ様。そして、初心者向けのパターの選び方も、野村さんのわかりやすい説明で”なるほど~”を連呼。

下見だけのはずが、
何やら迷ってます……???

「ゴルフクラブっていつ頃揃えるのがベスト?」というマユミ様の疑問に、「レッスンに通って、打ち方が多少わかるようになってから揃える方が多いですね」という野村さん。「まさにそれ、今の私じゃん!……頑張ってるもん、お仕事!」とマユミ様。ということは……そう、クラブ揃えちゃいました!この決めっぷりは、かなり男前です。

ゴルフクラブ、即決の理由は・・・

今日、せっかく丁寧な説明を聞くことができたし、今買っておいたほうが”やる!”っていう気持ちに勢いが増すと思って、思い切っちゃいました!まだまだ初心者なのに、ゴルフクラブを振っただけでテンションが上がるってことはやっぱり続けた方がいいし、好きなんだなーと改めて感じました。ゴルフというものをまだまだわかってないからこそ、やってみるだけで”ワクワク”するんで す。そこからもっと上達していくと”楽しい”に変わっていくんだろうなと。そうなるためにはレッスンにコンスタントに通わなければ……と改めて実感!

商品チェックはこちら

SHOP INFORMATION

Double Eagle GINZA
東京都中央区銀座2丁目3-6 銀座並木通りビル B1F
tel.03-3538-3363
営業時間 11:00~20:00
URL: https://double-eagle-golf.com/rc/store/ginza/
Instagram: https://www.instagram.com/doubleeagle_ginza/

佐田真由美

モデル

ファッション誌を中心に活躍し、幅広い年齢層から支持を得ている人気モデル。さらにジュエリーブランド「Enasoluna(エナソルーナ)」のディレクターを務め、ブランドに関する全てを手掛けている。二児の母。

  • STYLING:MAYUMI SADA
  • PHOTO:YUJI TAKEUCHI(BALLPARK)
  • STYLING:KEI SHIRAHATA(LOVABLE)
  • HAIR&MAKE-UP:EIKO SATO(ilumini.inc)
  • EDIT&TEXT:JUNKO MIZOTE
お気に入り記事に追加する

SHARE THIS SV MAGAZINE

  • LINE

SV MAGAZINE RANKING 人気記事

RECOMMENDCURATORSおすすめキュレーター

FRESH STORY 最新記事