おしゃれママの辛口試着室「ROPE'ニットシリーズ」

1枚でサマになる!

秘密の試着室
1回着たらやみつき、
ROPE'のニット

2019 11 25

デコルテをきれいに見せるデザインで、首回りをすっきり、美しく彩るロペのニット。通勤コーデや子どもの送り迎えなど、女性の何気ない日常をより心地よく、華やかにしてくれるのが魅力。さらに、ちょっとクラスアップしたい場所でも気負いなく着られる上品な雰囲気。素材やシルエットの質が高いからこそ、様々なシーンでの着こなしが可能に。ロペのニットは、大人のワードローブを支える強力な助っ人です。

STYLEVOICE編集部 STYLEVOICE編集部
おしゃれママの辛口試着室「ROPE'ニットシリーズ」
1枚でサマになる!

秘密の試着室
1回着たらやみつき、
ROPE'のニット

2019 11 25

デコルテをきれいに見せるデザインで、首回りをすっきり、美しく彩るロペのニット。通勤コーデや子どもの送り迎えなど、女性の何気ない日常をより心地よく、華やかにしてくれるのが魅力。さらに、ちょっとクラスアップしたい場所でも気負いなく着られる上品な雰囲気。素材やシルエットの質が高いからこそ、様々なシーンでの着こなしが可能に。ロペのニットは、大人のワードローブを支える強力な助っ人です。

STYLEVOICE編集部 STYLEVOICE編集部

身体のラインを最大限に
きれいに魅せるロペのニット

ROPE‘のニットは、その1枚1枚に作り手のこだわりがたっぷり凝縮されています。例えば、ゆったりしたタートルはドロップショルダーで肩を華奢に、Vネックはデコルテをすっきり見せて全身スタイルアップが叶う絶妙な開き具合、ボートネックは首を細く長く見せるシルエットなど。 その他、合わせやすいのに主役になるカラーリングや、肌ざわりがよく着ていて心地のいい素材感など。
「明日も着たい」と思わせてくれる仕掛けが満載!

商品チェックはこちら

スタイルヴォイスアンバサダーが
ロペの4つの代表ニットアイテムを着こなし

①Vネックニット

まず一つ目に着こなすのはこちら。 カラーは生成り、ネイビー、サックスの3色。 大きさはMサイズ相当のフリー。毛足の長いフォックスの毛を活かし、 フワフワなさわり心地を実現。生地に少し厚みがあるVネックは、抜け感もばっちり! 着丈が短めなので、スカートにも合わせやすくバランスが取りやすい1枚。

②タートルプルオーバー

カラーは生成り、ネイビー、サックスの3色。 大きさはMサイズ相当のフリー。贅沢なフォックスをブレンドした1枚。 首回りがゆるめのタートルネックは、直接肌に触れることが少なく、着心地が快適。 ヒップが隠れる長め丈もうれしい。 サイドのボタンを好みで開けて、アシンメトリーに着こなしてもおしゃれ。

③ボートネックニット

カラーはブラウン、オリーブ、サックス、ピンク系の4色。 Mサイズ相当のフリー。カシミアをブレンドした上質な素材感で、 適度に厚みがあり、ゆったり着られるのが特徴。 肩の切り替え幅を広めにし、ベーシックなボートネックをひとひねり。 秋は1枚で、冬はコートのインに最適。

④Vネックプルオーバー

カラーはブラウン、オリーブ、サックス、ピンク系の4色。 Mサイズ相当のフリー。起毛感が特徴のカシミアブレンドの素材は、 薄すぎず、厚すぎない適度なボリューム感が魅力。 デコルテがきれに見える計算しつくされたVネックで、着丈は少し長め。 飽きのこないシンプルさで、手持ちのボトムスとも合わせやすい優れもの。

ロペのニットを
私たちが試着してみます!

谷川原麻季さん
(36才・身長166cm)

1才の女の子のママ。フェミニンなコーディネートが好きで、トップスはいつも淡色、ボトムスは渋色と、コーディネートの色合いがワンパターンなのが悩み。「敬遠しがちな渋色ニットに挑戦したい!」。

湯山由理さん
(36才・身長167㎝)

2才の女の子のママ。WEBデザイナーの湯山さんは、オフィスにも着られそうなニットを探しているとのこと。「ママになる前は手持ち服はほとんどがワンピでした」。最近はパンツスタイルにもトライ中!

ロペのニット4アイテムを
チェックしてもらいました!

谷川原 フォックスブレンドはフワフワして気持ちいいね
湯山 本当だー! 着るだけで女性っぽくなれそうな雰囲気
谷川原 素材感があるだけで、シンプルなニットも映えるよね
湯山 そうだよね。サックスの色がきれい!
谷川原 由理ちゃん絶対似合う♡ 私はやっぱり生成りに目が行く(笑)
湯山 カシミアブレンドもすごく肌になじんでいい感じ!
谷川原 これなら1枚で着ても快適だね
湯山 麻季ちゃん、オリーブとか似合うと思うんだけどなぁ
谷川原 本当に? シンプルな形だし、色で挑戦できるかも!
湯山 確かに、形が定番だと色で挑戦しやすいね

4大ニットを着こなし!

選んだアイテムを2人に試着してもらいましょう!
ボトムスや小物の合わせ方にも注目してください。

着こなし①
定番色のVネックだから小物で遊べて着まわし力も大!

「大好きな生成りのニットはやっぱり欠かせません。毛足の長いニットだから、チクチクするかな?とちょっと心配だったけど、むしろ気持ちがいい! シルエットもゆったりしていてとても女性らしく仕上がるから気に入りました」(谷川原麻季さん36才・身長166cm)

「ちょっと襟抜きっぽくして着ると、さらに抜け感が出てあか抜けた印象に。袖が長めなので、軽くまくってもいいですね。ウエストまわりのゆるさで体型カバーもできそうです」

商品チェックはこちら

着こなし②
渋めオリーブカラーで手持ち服がよみがえり!

「初めて試したオリーブグリーン。もっとメンズライクなイメージだったけど、カシミアのやさしげな印象のおかげで、思いの外合わせやすいです。白いスカートがほどよく引き締まって、甘さがおさえられますね。ハマりそうな色味です」(谷川原麻季さん36才・身長166cm)

「ボートネックもほぼ初体験でしたが、首のラインがきれいに見えるんですね。ドロップショルダーで肩の張りも隠せて、細部までカンペキなニットでした」

商品チェックはこちら

着こなし③
スタイルアップも叶うタートルニット

「着てみてまず思ったのは、首回りのラクさ。ゆったりしているのもあるし、チクチクしないので、タートルネックにありがちなストレスがゼロ!サックスは発色もよく、仕事着ではき倒している黒パンツのマンネリ打破にも使えますね」(湯山由理さん36才・身長167㎝)

「ちょうどヒップが隠れる丈だから、パンツコーデにもってこい! サイドのボタンを開けることでラフになって、デイリー使いもしやすそうです」

商品チェックはこちら

着こなし④
ボトムを選ばず飽きないシルエットが魅力!

「胴回りはゆったりしているけど、腰回りはリブ素材でほどよくフィットして絶妙なシルエットに感動! 肩がドロップショルダーだから上半身太りが気になる方にもおすすめしたいです」(湯山由理さん36才・身長167㎝)

「Vネックの空き具合もちょうどよくて、そのままではもちろん、スカーフや ネックレスとの組み合わせでアレンジが無限! 飽きることなく着られること必至」

商品チェックはこちら

その他ROPE'の人気ニットをチェック

  • PHOTO:MASAKI SONE(PEACE MONKEY) MASAMI HIROE
  • STYLING:KEIKO WATANABE(KIND)
  • HAIR & MAKE:AKEMI KIBE(PEACE MONKEY)
  • MODEL:KATYA、LISSA、MAKI YAGAHARA、YURI YUYAMA
  • WRITER:AYA HONMA
  • EDIT:JUNKO MIZOTE

SHARE THIS STORY

  • LINE

STORY RANKING 人気記事

RECOMMENDCURATORSおすすめキュレーター

TODAY'S RECOMMEND今日のおすすめ

FRESH STORY 最新記事